西野七瀬、女優業好調で「中国進出」に意欲? 佐藤健の「なーちゃん呼び」をファンは不安視

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在は女優やモデルとして活躍するなーちゃんこと西野七瀬が、20日に発売された女性ファッション誌「non-no」(集英社)の連載『ななせるふ。』において、現在、中国語を習得中だと告白。

「海外進出のため?」「中国でも人気になること間違いなし!」などと、ファンの注目が集まった。

「今年2月にアイドルを卒業し、自由な時間が増えたこともあってか、春頃から中国語の勉強をスタートさせ、現在も継続中とのこと。西野といえば、4月から2クールにわたり放送された連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で重要な役どころを演じ、女優としての注目度が上昇しました。また、乃木坂46は昨年12月、上海にて初の海外単独公演を開催し、先月にも同じスタジアムでライブを行い、中国での人気を着実にアップさせています。当然、エースとして活躍した西野の知名度もあるでしょうから、いずれは中国作品からのオファーがあるかもしれません」(芸能関係者)

 20日に行われた、イメージキャラクターを務める『年末ジャンボ宝くじ』のイベントに出席した際には、「自分の時間も作れたし、半年間ドラマを撮影していてその思い出が濃厚だった」と今年を振り返り、「来年は映画をやってみたいです」と意気込みを語った西野。ファンは期待に胸を膨らませたが、その一方で、この日のイベントに一緒に登壇した俳優の佐藤健の馴れ馴れしい態度に対し、怒りや不安の声が飛び交う事態にもなった。

「同CMで共演する2人ですが、実際に会うのはこの日が初めてだったらしく、佐藤はイベント中にさりげなくなーちゃんと呼び、『1回呼んでみたかった』と発言。また、CM出演が本決まりするまでは母親にも秘密にしていたという西野に対し、『何でそんなに堅実なんですか。信頼できるタイプだ』と称賛する場面もありました。佐藤といえばこれまで、石原さとみや吉岡里帆との熱愛疑惑が流れるなど、プレイボーイとして知られるだけに、今回の急接近に西野ファンは気が気でなかったようですね」(同)

 司会者から結婚について質問された佐藤は、「令和のうちにしたい」と発言。そのお相手として西野がロックオンされないことをファンは祈るのみだろう。

西野七瀬、女優業好調で「中国進出」に意欲? 佐藤健の「なーちゃん呼び」をファンは不安視のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!