長澤まさみ「沢尻エリカ代役に」の声? 「沢尻会VS長澤会」のなつかしさだが、無理

編集部

 11月16日、合成麻薬MDMAを所持し逮捕された女優・沢尻エリカ。出演予定で既に撮影開始していた2020年NHK大河ドラマ『麒麟がくる』は降板となり、制作側は現在、代役探しに躍起となっている。

 そんな中、スポーツ紙「スポーツニッポン」が、沢尻の代役としてNHK側が一番適任と思っていた女優に断られていたことを報じ、現在話題となっている。

「女優の名前は明かされておらず、不明のまま。また、断った理由も明かされておりません。そのためネットでは『ガセだろ』という声もあります。

 まあ、沢尻の“代役”ですからね。女優としてはやりたくないというのが、本音でしょう。それに、『情報ライブ!ミヤネ屋』(日本テレビ系)で梅沢富美男さんが『やるという女優はいない』『プライドが傷つく』という発言。これがかなり話題となりましたから、そんな発言があって、『はい、やります』なんて即答する女優はいないでしょうね」(芸能記者)

 一体、どのような理由で断ったのか。断った女優は誰なのか……。

 ネットでは、現在「誰か?」と、断った女優当てが広がっており、ある女優の名前が挙がっているようだ。

長澤まさみ「沢尻エリカ代役に」の声? 「沢尻会VS長澤会」のなつかしさだが、無理のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!