HKT48上島楓「橋本環奈の再来」ルックスもダンスも抜群!“完成度の高いアイドル”として注目度急上昇

編集部

「HKT48」の5期生メンバー・上島楓が“橋本環奈を超える可愛さ”と、ネットで話題になっている。研究生公演やコンサートで活躍の場を広げていく中、身長147cmの愛くるしいルックスを武器に本格的なダンスを披露。研究生でありながら“完成度の高いアイドル”として実力が高く評価されている。

 上島は「月刊エンタメ」のインタビュー記事で自身のパーソナルについて語った。アイドルになった理由について、幼少期からバトントワリングをやっていたことに触れ「もっとたくさんのステージに立てるような人になりたいと思った」と、アイドルになって輝きたい想いがあったそうだ。また、憧れの先輩・上野遥を「いつでも真剣で一生懸命で、公演に対する気持ちも熱いし、振り覚えも完璧」と絶賛し、尊敬していることを明かした。

 過去にグループの劇場支配人を務めていた指原莉乃は、自身のツイッターで上島のことを期待のメンバーとして紹介していた。指原の脱ぎ捨てた衣装を片付けてくれたことについて「自分のやることもあるのに本当に優秀〜。五期生ができることじゃない!スマート!かわいいしダンスがパワフル!ぜひ覚えてほしいメンバー」と上島の写真とともにツイートした。

 指原のツイートや研究生公演で注目を集める上島に「今のアイドルで1番の美少女」「橋本環奈は超えていると思う」「楓ちゃんトークもイケるし、バトンもできるし素晴らしいな」と賞賛の声が集まっている。また「この子のおかげでHKTの未来は明るい」「今後の成長が楽しみ」など、これからの活躍に期待するコメントもあった。

 周りの期待を察するかのように「ゆくゆくはグループを引っ張っていける存在になりたい」「私だけじゃなくて、1人ひとりが個性を生かしてみんなで新しいHKT48を作っていけたらいいなって思います」と語った上島。センターへのこだわりはなくても、グループへの想いの強さが伝わってくるインタビューとなった。

 選抜入りも含めて、HKTを担う存在になれるか、今後の彼女の活躍に期待が集まる。

HKT48上島楓「橋本環奈の再来」ルックスもダンスも抜群!“完成度の高いアイドル”として注目度急上昇のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!