野村大貴「俳優デビュー秒読み?」沢村一樹の“息子”がモデルの頂点に!長身塩顔イケメンと将来有望

編集部

 18日、第34回新メンズノンノモデル発表式が開催され、雑誌「MEN’S NON-NO」の新専属モデルの3名が決定した。

 グランプリに輝いたのは、187㎝の長身と塩顔が印象的な19歳、野村大貴。グランプリ受賞について「『僕か…』とは思ったんですけど、『なぜ僕なんだろう』という感じではありません、このために頑張りました。グランプリに恥じない活躍をしたいです」と意気込みを語った。

 19歳とは思えない大人びた雰囲気とアンニュイな空気感を持つ野村は、俳優の沢村一樹の長男。父の沢村のような濃くてハッキリとした顔立ちではないが、線の細いたたずまいと物憂げな目つきにはどこか惹かれるものがある。審査員も、野村の選出について「187センチの長身かつ顔が小さく、国内外問わず幅広いブランドの服を着こなせる雰囲気や、存在感が大きな魅力」と語っており、プロの目にも高くとまっていることがわかる。

 沢村と野村は、以前日本テレビ「しゃべくり007」にて親子での共演を果たしており、番組中では父の私生活を暴露するなど仲睦まじい様子を見せた。当初沢村は野村にあまり芸能界を勧めていなかったが、「モデルをやりたい」と自ら言い出した息子に「やりたいことはやりなさい」と背中を押してあげたようだ。

 モデルデビューとなれば、事務所に所属し、MEN’S NON-NO出身の坂口健太郎や成田陵のように芝居の道へ活躍の場を広げる未来が想像できる。父親の指導のもと、個性的な顔立ちを強みに俳優として活躍する日もそう遠くないかもしれない。

 野村は、来月発売のMEN’S NON-NO1月号から紙面に登場する。かつてスーパーモデルとして活躍した父の背中を見てきた彼が、どんな表情を見せてくれるのか。今後の活躍に注目していきたい。

野村大貴「俳優デビュー秒読み?」沢村一樹の“息子”がモデルの頂点に!長身塩顔イケメンと将来有望のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!