関ジャニ∞「事務所に朗報」“頼れる兄貴”に成長中!村上信五はフェスでHey! Say! JUMPをサポート

編集部

関ジャニ∞「事務所に朗報」頼れる兄貴に成長中!村上信五はフェスでHey! Say! JUMPをサポートの画像1 アジア太平洋地域の人気アーティストが共演する歌の祭典「ABU TV ソング・フェスティバル」の取材会が18日、都内で行われ、司会を務める「関ジャニ∞」村上信五や出演する「Hey! Say! JUMP」のメンバーらが出演。その中で後輩・平成も先輩である村上を頼りにしていることを明かし話題となった。メンバーが脱退の続く関ジャニだが、後輩にとっては“頼れるお兄さん”であることに変わりはないようだ。

 会見で村上は、アジアの素晴らしいアーティストが一堂に会するイベントで「多くの人に感動を届けたい」と意気込みを語った。さらに後輩である平成のメンバー・山田涼介も村上を“頼れるお兄さん”だとコメントし、「どんなところが頼りになるか?」と問われると「何でも拾ってくれる安心感」や「緊張感を与えないから安心しながらパフォーマンスができる」と村上を絶賛し、“なぜか”会場から笑いが起こった。

 村上の所属する関ジャニは平成より3年先にデビューした先輩だ。昨年から渋谷すばる・錦戸亮と立て続けに脱退があったものの、先輩グループで解散やメンバーの不祥事が続き落ち着かない状況に陥っているだけに、後輩の面倒を見るポジションを担っていても不思議ではない。特にここ最近は“ポスト「嵐」”と目される「King & Prince」や、来年1月に同日デビューを果たす「SixTONES」「Snow Man」など期待の若手アイドルが多いだけに、事務所としても“若手を正しく教育する先輩アイドル”の存在は必要不可欠だろう。

 先輩として存在感を示している関ジャニの中でも、村上の存在は大きい。様々なバラエティ番組で見せる司会力は業界からも高い評価を得ており、これまでにも2014年・2018年と2大会続けてサッカーワールドカップのキャスターに起用されている。さらに来年の東京五輪でもフジテレビでキャスターを務めることも決定。名実ともに人気MCだ。

 今月20日からは、36日間で47都道府県全てを回り“全国制覇”を果たす全国ツアー「UP DATE」を開催する関ジャニ。さらに人気と風格を増して、揺れ続ける事務所を支える屋台骨になる日もそう遠くはないかもしれない。

 関ジャニが事務所トップに上り詰める瞬間を、見逃さないようにしたい。

関ジャニ∞「事務所に朗報」“頼れる兄貴”に成長中!村上信五はフェスでHey! Say! JUMPをサポートのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!