渡辺謙「不倫相手」と再婚間近!? 「借金地獄」「貧相な生活」課題は山積み?

編集部

 21才年下のジュエリーデザイナーとの不倫の末、2018年に南果歩と離婚した俳優の渡辺謙。

 一部週刊誌で3年間にも及ぶ不倫交際、また南が以前から患っていた「乳がん」とは別に、渡辺の不倫が原因で「精神疾患」を発症したことも発覚するなど。世間の渡辺に対するイメージは最悪なものとなってしまった。

 そんな泥沼離婚劇を繰り広げた渡辺だが、その不倫女性とは未だに関係が続けている様子。今週発売の「女性セブン」(小学館)によれば、自身の還暦パーティーでその女性を堂々と紹介していたという。それも、そのパーティーには実娘で女優の杏も出席していたというのだから驚きだ。

「詳細は是非本誌をご覧になっていただきたいですが、還暦パーティーには数々の著名人が参加しており、その中には杏さんもいたようですね。一部では『不仲』」と囁かれていましたが、このパーティーで二人は親子らしく仲睦まじい姿を見せていたようです」(芸能ライター)

 渡辺の不倫で一時的は親子関係が危ぶまれていたが、どうやら関係は修復されていた模様。知人への紹介を終え娘も認めたことで、渡辺は心置きなく新恋人との未来を築いていけそうだが、不安も少なくない。

「以前の報道で渡辺には『借金しかなかった』ということが前妻の南さんから暴露されており、共同で築いた資産のほとんどが南さんへ譲渡されたと言われています。現在は地方の広大な別荘で暮らし、仕事が忙しい時はハリウッドスターらしからぬ生活をしているなんて情報もありますからね。以前ほどの余裕はなさそうに見えます。今回の報道で『再婚説』が浮上していますが、まだまだ先かもしれませんね」(芸能記者)

 以前、『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演にした際、MCの坂上忍に対して「「結婚した方がいいと思うなら、すればいい」「その選択があるのなら(回数は関係なく結婚しても)いい」などと語っていた渡辺。

 結婚願望は少なからずあるようだが、果たして渡辺は新パートナーとどのような人生を歩んでいくのだろか?

渡辺謙「不倫相手」と再婚間近!? 「借金地獄」「貧相な生活」課題は山積み?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!