ピエール瀧「吞気に野球」気ままな私生活に賛否。新会社設立で「再始動」に期待の声も……

編集部

 

 テクノユニット「電気グルーヴ」の“再始動”に注目が集まっている。

 今月18日、同グループは新会社となる「macht inc.」の設立を発表。設立に伴い、公式HPはリニューアルされ、YouTubeやインスタグラムといったSNSアカウントも開設している。

 同社はメンバーの石野卓球、ピエール瀧を中心にさまざまな事業を展開予定。すでにリジナルグッズを販売するWebショップ「DENKI GROOVE ONLINE STORE」がオープンしており、杉本陽次郎、天久聖一らのデザインによるグッズを豊富に取り揃えている。

 また、新たなファンクラブ「DENKI GROOVE CUSTOMER CLUB」も開始しており、会員限定で電気グルーヴからのビデオメッセージを公開中。ファンならぜひ見ておきたい内容と言えるだろう。

 そんな新たなスタートを切る電気グルーヴだが、メンバーの瀧は今年3月に麻薬取締法違反容疑で逮捕。その後の判決公判で、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け現在は執行猶予期間中だ。

 無論、テレビやメディアへの出演は一切なく、少なくとも執行猶予期間中は表舞台から姿を消すと見られる。

 そんななか、18日に公開されたweb版「女性自身」(光文社)で瀧の“近況”が明らかに。プライベートを満喫するその姿に、ネット上で賛否を呼んでいる状況だ。

「瀧さんが率いる草野球チームの試合に出場し、歓声を受けながら豪快なスイングを披露していたようです。相手チームに延長戦を要求することもあったとか。

元々、野球少年で大の野球好きで有名ですから、少年のように楽しむ姿にも納得できますよね。体格も以前よりも太って健康そうにも見えます。

ただ、NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』をはじめ、数々の出演作が軒並み降板。芸能界に大変な迷惑を掛けてしまいました。その代償として現在は芸能活動を事実上の休止状態ですが、ネット上では『なに吞気に野球しているんだ!』『事の重大さは分かっているの?』と厳しいコメントが寄せられています。ファンからは、グループの再始動も決まり、元気な姿を見ることができたため、安堵の声も聞こえてきますが……」(芸能記者)

 久しぶさに姿を見せたものの、いまだに非難を浴びるピエール瀧。禊が終わるまでまだ時間はかかりそうだ。

ピエール瀧「吞気に野球」気ままな私生活に賛否。新会社設立で「再始動」に期待の声も……のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!