11月18日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)で、MC・中居正広のある発言が話題となっている。

 この日の放送では超幸せで売れっ子女性タレントが相談相手として登場。彼女に対して、中居はゲストのKing & Prince高橋海人と会えたことに「嬉しいでしょ?」と質問したところ、彼女は「嬉しいです」「初めてジャニーズの方に」と答えた。

 すると、自身もジャニーズであるためか、中居は険しい表情を浮かべつつ「俺は古い地図じゃないんだよ!」と強い口調で語っていた。

 最後に「古い地図」といった中居。ネットは“あの人たち”を連想させると話題に。そのあの人たちとは……。

「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の『新しい地図』のことです。

 ネットでは『古い地図って(笑)』『さりげなく新しい地図にかけてるんだよね?』という声や過去にも『古い地図』と発言したこともあってか『二度目の今回は確信犯だよね!』という声も。SMAPファンはこの発言にかなり沸いていたようです」(芸能ライター)

中居正広「新しい地図」示唆発言で合流の期待……木村拓哉と自身の「現状」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!