「中居正広へのクレーム」に同情?キスマイの「ガラクタ組」アイドル仕事に不服?

編集部

「中居正広へのクレーム」に同情?キスマイの「ガラクタ組」アイドル仕事に不服?の画像1 男性7人組の人気グループ、“キスマイ”ことKis-My-Ft2の千賀健永、宮田俊哉、二階堂高嗣、横尾渉の4人が、15日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の居酒屋飲みトーク企画『本音でハシゴ酒』にゲスト出演。酒の力を借りて不満の想いを吐露し、番組を盛り上げた。

 キスマイでは北山宏光、玉森裕太、藤ヶ谷太輔がフロントを務めるため、登場早々、MC役のダウンタウン・浜田雅功から「ガラクタ」呼ばわりされてしまった4人は今回、“アイドルらしからぬ……”をテーマにぶっちゃけ話を披露した。

「レギュラー番組のスタッフから告発されたのは、極上のスマイルやメンバー同士のハグショットなど、“いかにもアイドルっぽい表情やポーズの写真撮影を嫌がる”というものでした。出演しなかった3人を含め、宮田以外は全員が嫌がっている模様で、横尾いわく、『30歳にもなるのに、おじさんが何してるんだろ』とのこと。キスマイはアラサー揃いのため、ネット上では『確かに年齢的にキツイものがある』と、同情の声が寄せられ、少し上の世代にあたる嵐の活動休止発表や、関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮の脱退の背景にも、同じ理由が少なからずあったのではないか、と憶測する声も広まっているようです」(芸の関係者)

 本音トークはさらにディープな話題へ及び、番組サイドが「これバラしちゃって本当に大丈夫なの?」と心配したのが、千賀が中居正広に対して「ガチでイラついてる」というものだった。

「今回出演した4人は、中居プロデュースによるユニット『舞祭組』としても活動し、非常にかわいがられているのですが、千賀は1番イジられるらしく、共演後に楽屋で『あの人マジおかしい! 俺はオモチャじゃない!』と激怒したことが明かされました。これに対して千賀は、『頑張って買った高級車』の車種名をあだ名にされた挙句、車種バレは事務所NGのため全カットになってしまったことや、生放送中に実家の場所を暴露されエピソードを語ったため、『これはさすがにかわいそう』『中居くん、やりすぎ』などと同情の声が寄せられたようです」(同)

 千賀は、中居からのイジリの「1個1個はおもしろい」と、移動中に共演時の動画を見て爆笑しているとのフォローを入れたものの、この放送を見た中居がヘソを曲げて舞祭組の活動休止、とならなければよいのだが……。

「中居正広へのクレーム」に同情?キスマイの「ガラクタ組」アイドル仕事に不服?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!