嵐松本潤を甘やかすメンバーたち……やっぱりあの気質?

編集部

嵐松本潤を甘やかすメンバーたち……やっぱりあの気質? の画像1

 

 11月16日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、嵐・松本潤が突然クイズを出題。年上組との優しいやり取りが話題になっている。

 番組では俳優の遠藤憲一をゲストに呼び、「2019東京鍋デスマッチ」企画を開催。スパイシー薬膳鍋を始め、様々な種類の鍋が紹介されることに。ただし鍋を食べられるのは早押しクイズに正解した1人だけで、紹介される鍋は5種類のみ。負け続けると何も食べられずに終わってしまう“デスマッチ”だ。

 スパイシー薬膳鍋に続いて出てきた2つ目の鍋は、相撲界で絶品と呼ばれる「国見山ちゃんこ(塩味)」。クイズはちゃんこにかけて、「大関・貴景勝が小学生時代に父親から課せられていたルール」というテーマだった。

「ちゃんこ鍋を賭けた問題は、“1日1kg肉を食べないとさせてもらえないことは?”というものです。いつもなら面白回答で大喜利が始まるのですが、2人目に答えた松本の『寝かせない』があっさり正解に。

 本人もまだ大喜利を続けるつもりだったようで、驚いた顔を見せていました。早すぎる正答を司会の吉村崇からイジられたせいか、松本もすりごまを念入りに潰すなどの露骨な“尺稼ぎ”に走ります。メンバーに見守られる中、イワシのつみれを口にした松本が突然『問題です。僕の今のリアクションはなんでしょう?』とクイズを開始。松本が見せた尺稼ぎのちゃめっ気に笑いつつも、全員が松本の突発企画に乗ってあげていました」(芸能ライター)

 末っ子の企画に快く乗ってあげる年上組。

 番組を見た人からは、「今回の松潤、お兄ちゃんたちに甘やかしてもらってるみたいで可愛かった! エンケンさんまで含めて全員あったかいね」「自分で出したクイズを楽しんでる松潤…。これが天使ですか」「松潤の尺稼ぎにみんながめちゃくちゃ協力的なの面白い」「突然の“松本潤クイズ”が始まって笑った。年上組に優しくされた松潤が楽しそうで、見ていてほっこり」と大興奮の声が寄せられている。

嵐松本潤を甘やかすメンバーたち……やっぱりあの気質?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!