TOKIO長瀬智也「新バンド結成」ついに我慢の限界か…… ジャニーズ事務所を「監獄呼ばわり」していたことも?

編集部

TOKIO長瀬智也「新バンド結成」ついに我慢の限界か…… ジャニーズ事務所を「監獄呼ばわり」していたことも?の画像1 TOKIOの長瀬智也が「新バンド」を結成すると、今週発売の「女性自身」(光文社)が報じている。記事によれば、メンバーは俳優の桐谷健太を予定しているという。

 未成年女性へのわいせつ行為で芸能界を引退した元メンバー山口達也。この騒動からTOKIOはバンド活動を休止中だ。そのような状況に長瀬は嫌気が差し、事務所に直談判していることも以前週刊誌で報じられていただけに、長瀬の不満はいよいよ限界に達してしまったということだろうか。

「メンバーの中でも音楽に対するこだわりは人一倍強いと言われていますからね。その熱量は凄まじく、自作で手掛けた楽曲は20曲以上にも及びます。

また、先月の『女性セブン』(小学館)には、日本を代表する編曲家・船山基紀氏は長瀬さんの『音楽センス』を“べた褒め”している記事もありました。日本有数のアーティストの中でも、長瀬さんの才能に驚かされることは多かったようで、レコーディング中は長瀬さんにほとんど任せっきりだったとか。

メンバーさえ集まれば、いつでも音楽活動をできる才能と言っても過言ではないと思います」(芸能ライター)

 一部では、音楽活動ができない苛立ちからグループの“存続自体”にも気持ちが揺れ動いているとの情報もある。TOKIOとして冠番組を複数持っているだけに「すぐに解散」という話ではないと思われるが……。

TOKIO長瀬智也「新バンド結成」ついに我慢の限界か…… ジャニーズ事務所を「監獄呼ばわり」していたことも?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!