11月16日、女優・沢尻エリカが合成麻薬MDMAを所持していたとして逮捕され、世間に衝撃を与えた。

「沢尻さんの麻薬所持逮捕に世間は驚きましたが、ネットには『やっぱり』という声が殺到していましたね。

 過去には大麻使用や LSD使用など、たびたびそのような報道があったからでしょう。世間では『やっとか』という反応が多いです」(芸能ライター)

 第一報を報じたNHKを筆頭にニュースメディアは次々と報道。翌17日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)でも取り上げられ、沢尻の親友で女優の片瀬那奈もコメント。泣きながら『裏切られたような気持ち。本当にがっかりしています』と心境を語っていた。

「片瀬さんと沢尻さんといえば、過去に『Wデート』を週刊誌に撮られるほど親密な関係でした。

 今回の逮捕劇で片瀬さんにも沢尻さんと同じ疑惑が言われており、飛んだとバッチリを受けていましたね。それもあってか、今回のコメントはそれを払拭しようという意図もあったと思います」(週刊誌記者)

片瀬那奈「クラブでキマる?沢尻エリカと同席」動画流出……トバッチリがさすがに気の毒のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!