乃木坂46堀未央奈「一生言わないで」悪質マナーにハッキリ物申す!おっとり美女の“番長気質”に好感度高まる

編集部

 12日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」上の番組「のぎおび」に堀未央奈が登場し、トークを繰り広げた。その中で自身のコンプレックスについて「触れないでほしい」という強い口調での発言が話題となっている。マナーの悪いファンに対してもきっぱりと発言できる番長気質が彼女の人気を後押ししているようだ。

 堀は、「実は昨日髪を染めまして…」と切り出し、近況報告を行った。そして、「『クマがあるよ』って言われるのは好きじゃないので、言わないでください、今後一生」とマナーの悪いファンを突き放す冷たい口調で注意。「生まれつき、遺伝なので気になさらず。いっぱい寝てますので、ご安心ください」と自身のコンプレックスについて触れないでほしいと注意を呼びかけた。

 堀といえば、グループに入ってわずか半年でセンターにサプライズ選抜された強者だ。これを皮切りに、2期生を引っ張るメンバーとして活躍。テレビ東京「乃木坂工事中」でも言いたいことズバッという強気な性格が存在感を放っている。今回、のぎおびでの発言も彼女の番長気質な一面が垣間見える回となった。

 気が強すぎるという意見が寄せられる一方で、「気にしてるなら言われたくないよね」「やめてあげよう。本人が嫌がってるし、ファンなら尚更」など、堀を気遣う声も。また「嫌なことは嫌と言える強い性格が好き」「代弁してくれてありがとう」と、同じ悩みを持つファンから感謝のコメントもあった。

 自分が嫌だと思うことがあれば、相手がファンであろうと強気で物申す堀。今回の件だけではなく、以前に「AKB48」宮脇咲良に似ていると言われた堀は「私もその人も嬉しくない」とSNSで反論している。

 今後も、アイドル界の番長としてモラルの欠けた発言を繰り返すファンを減らしてくれそうだ。

乃木坂46堀未央奈「一生言わないで」悪質マナーにハッキリ物申す!おっとり美女の“番長気質”に好感度高まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!