川口春奈「お泊まり愛」人気格闘家との“熱愛”報道…… 「夜は興奮で寝れやしない」理想を叶えることに成功?

編集部

 先日、元AKB48でタレントの倉持明日香がラグビーW杯日本代表で“笑わない男”として人気を博す稲垣啓太選手との“真剣交際”が明らかになったが、過去に「森のクマさんのような人がタイプ」と公言していた倉持。お相手の稲垣選手はラグビー選手だけあってまさにクマのようなフォルムである。

 そんな希望を叶えた倉持の熱愛報道に世間から祝福の声が相次いでいるわけだが、人気急上昇中の女優・川口春奈も理想の男性をゲットした?とファンの間で話題だ。

 今週発売の「FLASH」(光文社)によれば、お相手の男性は人気格闘家の矢地祐介。二人は交際して1年が経過しており、矢地はたびたび川口のマンションへ訪れ「お泊まり」をしているという。詳細はぜひ本誌をご覧になっていただきたい

 川口はファッションモデルを経て女優へ転身。2010年放送のスペシャルドラマ『初恋クロニクル』(BSフジ)でドラマ初主演を果たし、その翌年の深夜ドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で連続テレビに初主演。そこから着実に実績を積み上げ、現在はドラマや映画などに引っ張りダコ。来年新春に放送予定の木村拓哉主演ドラマ『教場』(フジテレビ系)では重要な役柄を担当するなど、今後も注目される人気女優の一人だ。

 その一方、矢地は世界有数のファイターが集う総合格闘技団体「RIZIN FIGHTING FEDERATION(通称、RIZIN)」を主戦場にする人気格闘家。昨年の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にゲスト出演した際は、「試合中に髪を100回治す」「美容師での髪のケア方法」などが話題に上がるなど、イケメンの“ナルシスト格闘家”でも知られている。

「川口さんは以前、とあるインタビューで好きなタイプは『特にない。好きになった人がタイプ』と答えていましたが、実は大のスポーツ好きで有名です。

昨年のインスタグラムでは、メガネ&マスク姿の自撮り写真とともに『夜は興奮で寝れやしない、那須川天心のせいで!こんなにワクワクしたのひっさしぶり』と、格闘技を観戦していたと思われる投稿もありましたからね。

時期的にちょうど1年前ですので、もしかしたら矢地さんと一緒に観戦していたかも? いずれにせよ、大好きなスポーツに関わる選手と結ばれてなによりです」(芸能ライター)

 格闘技ファンが格闘家と交際するという理想を叶えた川口。1年の交際期間、さらには自宅に何度もお泊まりしているという報道を見る限り、いずれゴールインの可能性も……?

川口春奈「お泊まり愛」人気格闘家との“熱愛”報道…… 「夜は興奮で寝れやしない」理想を叶えることに成功?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!