宇垣美里「先輩メロメロ」テレ東・鷲見アナと美女2ショット!自然体に惹かれる“宇垣信者”増加中?

編集部

 テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが自身のインスタグラムを更新し、フリーアナウンサー・宇垣美里との2ショット写真をアップ。アナウンサー界の人気美女の共演に、ネット上で話題になっている。

 鷲見が投稿した写真では、鷲見と宇垣はピースポーズ。コメントとして「久しぶりの宇垣先生 久々だったので、つい可愛いを連呼してしまいました。目が癒されました」「おまけに真っ直ぐで正直で正義感の強い、とってもいい子」「この日は50回くらい『玲奈さんちゃんと食べて下さいね!!』って言われました。笑 優しい お鍋食べて温まりました」とつづり楽しい時間を過ごしたことが伝わってくる。

 鷲見は宇垣の1歳年上の姉さん的なポジション。飾り気のない自然体な宇垣のかわいらしさにメロメロな様子だ。

 2人といえば2018年に動画配信サービスParaviのCMで共演。当時TBSに所属していた宇垣とテレビ東京の鷲見という看板女子アナのコラボは、アイドルさながらのダンスと相まって話題を呼んだ。そうした縁が現在の良好な関係につながっているのかもしれない。

 また、現在フリーアナウンサーとして活躍する宇垣だけに、局アナの面々にとっては将来のキャリアプランの参考として交流している可能性もある。高島彩や加藤綾子、夏目三久など局アナからフリーになり活躍する存在は多いが、宇垣のようにコスプレやアドリブ満載のトーク術など『ありのままの趣味嗜好』を隠すことなく仕事に活かしているケースは稀だ。それだけに宇垣は、自分らしく働きつづけたい同世代・後輩アナウンサーにとって憧れの存在とも考えられる。

 その強い個性からファッション誌でもキャリアウーマンのモデルとして起用されている宇垣。そのカリスマ性は業界内のも波及し、宇垣信者は今後も増え続けるのかもしれない。

宇垣美里「先輩メロメロ」テレ東・鷲見アナと美女2ショット!自然体に惹かれる“宇垣信者”増加中?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!