“ものまねインスタ”が人気のお笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が、14日にインスタグラムを更新。ものまねタレント・りんごちゃん姿を披露し「めっちゃ似ている」と大きな反響を呼んでいる。

 この日の投稿で福島は、赤色のドレスにロングヘアーというりんごちゃんに扮した写真とともに「どうも『りんごちゃんだよ』ミュージックスターティン」とコメント。ハッシュタグでは「特盛!よしもと(読売テレビ系)」の23日放送分に“毒りんごちゃん”で出演することを示唆した。コメント欄には「本人かと思いました 最高」「山崎トオルさんにも似てるw」と連なり、ファンからの好評ぶりがうかがえた。

 この投稿は、福島のハイクオリティなものまねスキルを再認識すると同時に、りんごちゃんが『芸人から愛される存在』だと示すかたちとなった。芸人の関係は、戦友であるとともにライバル。事務所が異なり、同じものまねカテゴリーで勝負する2人としては、ライバル関係がしっくりとくる。

 先輩芸人である福島としては、りんごちゃんは目の敵にもなりうるが、あえて“ものまね”するという器の大きさ。「認知度がさらに上がってもいい」と思ったからこそ、ネタとして起用したと考えられる。

 それだけりんごちゃんには人としての魅力があるのだろう。可愛らしいルックスから繰り出される振り幅の大きいものまねはもちろん、トークで見せる恥ずかしがり屋な一面、周囲からのネタふりに必死に応えようとする真面目さ。新星でありながらおごり高ぶらない姿勢だからこそ、先輩芸人も好かれるのではないか。

 一発屋が多いと言われる芸能界だが、りんごちゃんは『愛され力』を活かして、今後も末永く活躍することを期待したい。

りんごちゃん「スター認定」ガリットチュウ福島が“激似ものまね”披露!他事務所先輩からも愛される売れっ子のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!