「嵐と結婚じゃありません」地下アイドル発言が大炎上! 「今相当気にしているネタを笑いに使うな!」

編集部

 とある元アイドルが自身の発表で“嵐を利用した”とネットで批判を浴びている。

 その元アイドルというのは、昨年解散した「お掃除ユニット東京CLEAR’S」の元メンバー・大和さゆりという人物。あまり知られていないが、このグループはAKBグループのように全国各地にグループがあり、大和は東京グループのメンバーだった。

 現在はフリーのタレントとして活動している大和。そんな彼女が11月14日、一般男性とデキ婚したことを公式ブログと公式インスタグラムで報告した。

 ファンからお祝いの言葉が送られていたよう。だが、実はその裏で、なぜか嵐ファンが激怒。ネットには批判が殺到していたのだ。

「デキ婚を発表した大和さんですが、その報告の最後に『※嵐の方じゃありません』と注意書きを入れていたんです。大和さんとしては、前々日に結婚を発表した嵐の二宮和也が話題となっている中だったので、これに笑いで乗っかったのでしょう。

 ですがこれが不味かったよう。その一文があってか、大和さんのデキ婚はネットニュースに取り上げられたのですが、ネットニュースではこの一文を大々的に取り上げており、記事を読んだ嵐ファンが激怒。ネットでは『面白くねぇし!』『ファンが今相当気にしているネタを笑いに使うな!』などという厳しい声が殺到していましたね。

 二宮の結婚は相当炎上した話題ですからね。それを茶化して使うとは、かなり肝がすわっているかと思いますよ(笑)」(芸能ライター)

 デキ婚が話題になるために使ったとも思えるが……。タイムリーすぎてとばっちりとなってしまったようだ。

「嵐と結婚じゃありません」地下アイドル発言が大炎上! 「今相当気にしているネタを笑いに使うな!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!