木下優樹菜「引退も」休養宣言許されず……言い逃れ不可避で懸命謝罪は必須

編集部
「噂レベルの話であれば次第にほとぼりは冷めますが、例えばベッキーの不倫騒動や今回の件のようにLINEの画像が証拠として残されていると言い逃れのしようがありません。

 こういった場合は徳井義実や宮迫博之のように一度きちんとした形で謝罪をし、その後休養に入る段取りを踏まないと許されない流れになっていますね。そうしないとテレビやCMに出演しているタレントに関してはいつまでもスポンサーにクレームが入り続けてしまうようです。

 木下が休養に踏み切るのでは、と推測されている原因は夫の藤本への余波を防ぐためだとも言われています。先日も情報番組『ミント!』(MBS)に出演した際にあおり運転への恐怖を語っただけで、視聴者から『ダイレクトメールで脅迫された方が怖い』などと揶揄される有様。木下の一件が片付くまで藤本のイメージも下がり続けてしまいますので、休養と謝罪は賢明な判断かもしれません」(同)

 かつては芸能界随一の好感度を誇っていた木下優樹菜と藤本敏史。これまで通りとなるのは難しそうだが、きちんとした形で世間の許しを得て再び頑張って欲しいものである。

木下優樹菜「引退も」休養宣言許されず……言い逃れ不可避で懸命謝罪は必須のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!