ジャニーズに潰された! “気の毒”元グレチキ活動再開で過ぎる「KinKi Kidsとのキャラ被り」

編集部
 かつて、DA PUMPやW-inds.をはじめ、他事務所の人気男性グループのメディア露出を妨害していたと言われるジャニーズ事務所。

 しかし、最近は「新しい地図」への妨害疑惑のほか、元KAT-TUN・赤西仁がSNSで「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの」「でも“圧力をかけている”という風に見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法にひっかかるのだろうか?」などと“ジャニーズ批判”とも取れるツイートをするなど、退所者への圧力疑惑ばかりが注目されている。

「昔はメディアも少なかったため、単純にライバル事務所との椅子取りゲームを意識していればよかった。しかし、時代の流れとともにそのやり方が通用しなくなってしまい、ジャニー喜多川氏の死去も伴いネットでの活動をこれまで以上に解禁。今後は、逆にネットで人気の男性グループから『ジャニーズが出るなら引き上げる』と圧力をかけられる可能性もあるかもしれません」(同)

 グレチキの名前が世に出るたびに脳裏を過ぎるジャニーズ事務所の圧力疑惑。グレチキも時代が違えば、長く活動できたかもしれない。

ジャニーズに潰された! “気の毒”元グレチキ活動再開で過ぎる「KinKi Kidsとのキャラ被り」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!