松本穂香「NHK朝ドラ・ジンクス」で本格ブレークの予感? 恋愛スキャンダルを危惧する声も

編集部

 女優の松本穂香が、12日に発売された「週刊朝日」(朝日新聞出版)の連載企画『マリコのゲストコレクション』に登場。ホストを務める作家の林真理子氏から、売れっ子女優の軌道に乗ったことを指摘され、「本格ブレークも間近?」と、ファンの間で期待の声が広まった。

 2017年に放送された朝ドラ『ひよっこ』において、事務所の先輩である有村架純が演じたヒロインの職場の同僚役で出演した松本。「ヒロインは夢」と語ったことに対して林氏は、「ヒロインの妹役をやったり、お友達役をやった人がヒロインとして戻ってくることがよくある」と、ジンクスを指摘したのだった。

「実際、有村にしても、13年に放送された『あまちゃん』に出演し、注目度がアップした経緯があります。また、同じく事務所の先輩で、現在放送中の『スカーレット』でヒロインを務める戸田恵梨香も、00年に放送された『オードリー』に出演した経験があるだけに、松本も数年後にオーディションで役を勝ち取るか、あるいは先輩2人のようにオファーを受ける可能性が高いといえるでしょう。また、林氏いわく、『朝ドラで評判が良かった女優を大河にという流れがよくある』とのことで、こちらもファンの期待が寄せられているようです」(芸能関係者)

 キャリア面では前向きな話が飛び出した一方、お笑い好きでライブも見に行くというプライベートについて話が及ぶと、「急に『お笑い芸人さんと結婚』なんてことないですよね(笑)」という林氏からの指摘が、ファンの不安を煽ることになってしまった。

「これに対して松本は、『今のところ予定はないですけどね』と否定しましたが、林氏は、『予定はなくとも、電撃的にありそうな気がする』とツッコんだため、『何か有力な情報を握っているのでは?』と、松本ファンの心を搔き乱したようです。また、松本は8日に放送されたトーク番組『A-Studio』(TBS系)にゲスト出演した際、休日に街中で憧れの俳優・岡山天音が撮影に臨んでいる姿を目撃し、感激のあまり友人に電話をしたことを告白。その岡山とは以前、恋人役で共演し、ラブシーンを演じたこともあるため、こちらも恋愛スキャンダルを引き起こす不安材料として、ファンの注意が向けられているようです」(同)

 先輩の戸田はこれまで、関ジャニ∞の村上信五や綾野剛、加瀬亮、成田凌などといったイケメン俳優たちと浮名を流してきただけに、芸の肥やしとして恋愛を重ねた方が、朝ドラ・ヒロイン抜擢の夢はより近づくのかもしれない。

松本穂香「NHK朝ドラ・ジンクス」で本格ブレークの予感? 恋愛スキャンダルを危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!