『NHK紅白歌合戦』米津玄師をまたもや利用? 現状「出場予定なし」昨年同様にサプライズで登場か

編集部
 ただ、昨年の『紅白』でもあったように、放送直前まで発表を控えるサプライズパターンも存在するため、まだ希望を捨てるのは早いだろう。

「昨年は米津玄師さんが年末ギリギリの“12月後半”に発表され、故郷・徳島県の大塚国際美術館からの中継で大ヒット曲『Lemon』を熱唱し、自身初の生歌披露は多くの反響を呼びました。

発表を遅らせたことで逆に話題となりましたからね。今年も同じパターンかもしれませんよ。今年は米津だけはなく、あいみょんの可能性もあります。ギリギリまで期待しておいた方がいいでしょう」(芸能記者)

 昨年の『紅白』で米津が出演した際、視聴率は歴代1位のサザンオールスターズの45.3%に次ぐ44.6%という記録を叩き出している。それに味を占めたNHKは、今年もビッグサプライズを用意しているかもしれない。

『NHK紅白歌合戦』米津玄師をまたもや利用? 現状「出場予定なし」昨年同様にサプライズで登場かのページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!