浅田真央「まおちゃん卒業」アラサーで“大人の女性”にモデルチェンジ!艶やかな雰囲気はさすがスター

編集部

 プロフィギュアスケーターの浅田真央が13日に自身のインスタグラムを更新。

 赤のロングドレス姿のショットを公開し、「美しすぎる」と反響を呼んでいる。浅田は自身がイメージキャラクターを務める佐藤製薬の新CM撮影を行った旨を報告。この投稿には「美しすぎて涙が…」「そのまま舞踏会にも出れちゃう」「綺麗すぎる。大人の女性ですね」など約900件ものコメントが寄せられた。

 現役時代、あどけない笑顔がチャームポイントで、国民から“真央ちゃん”の愛称で呼ばれる浅田。日本国中が涙した2017年の引退会見がつい最近のことのように思えるが、当時26歳だった彼女も、来年9月に30歳を迎える。9月に出演した日本テレビ「シューイチ」では、司会の中山秀征に結婚について聞かれると「最後の20代なので、次が30代になると将来のことも考えます」と明かしていた。そんなこともあり、今回公開されたドレスは大人の女性へと進化する浅田にぴったりの衣装であった。

 今年3月に発売された女性ファッション誌「GINGER」で見せた大人っぽい表情が話題を呼んだ浅田。アイラインをしっかりと引いた強めのメイクに髪型は無造作なダウンスタイル、カメラをアンニュイな表情で見つめる彼女の姿は、多くの人が思い描く“真央ちゃん”ではなかった。これに対し、「印象が変わってドキッとする」「大人の魅力だ」と称賛の声が集まった。彼女のインスタグラムにも多くのカットが投稿され、本人もいつもと一味違う自身の姿を気に入っているようだ。

 彼女は現在、今まで応援してくれたファンへの感謝の気持ちを届けるために全国をまわるアイスショー「サンクスツアー」を開催している。ショーで見せるセクシーで大人っぽいプログラムもまた見どころの一つだ。30歳を目前に、“真央ちゃん”から“真央さん”へ。

 これからも変わらず世界中に笑顔を届けていってほしい。

浅田真央「まおちゃん卒業」アラサーで“大人の女性”にモデルチェンジ!艶やかな雰囲気はさすがスターのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!