乃木坂46・堀未央奈「天真爛漫」自然体つらぬく“次期エース”!加入半年でセンター抜擢という“早熟の天才”

編集部

 12日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」上の番組「のぎおび」に堀未央奈が登場し、トークを繰り広げた。堀は今回、AbemaTV「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」でニューカレドニアを旅したことなど、近況報告を行った。現地の海について「もう信じられないくらい海がめちゃくちゃ綺麗で」と興奮気味に旅の感想を語った。また一緒に旅をしたパートナーの北野日奈子と旅中に話した本音トークにも触れ、自身も放送を楽しみにしている様子を見せた。

 堀といえば、乃木坂に入って半年でセンターにサプライズ選出された強者だ。東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「真夏の全国ツアー2013 FINAL」で、ライブ本編の終了後、スクリーンに「重大発表」の文字が映し出され、2期生メンバーの堀がセンターに大抜擢。突然のサプライズ演出に堀は「初めてのことばかりで不安ですが、私なりに全力で頑張っていきます」と初々しくコメントした。

 堀はこのサプライズを皮切りに、2期生を引っ張るメンバーとして活躍。テレビ東京「乃木坂工事中」での言いたいことズバッという性格で存在感を放っている。1st写真集「君らしさ」では週間2.9万部を売り上げ、オリコン週間“本”ランキングの「写真集」部門で初登場1位を獲得するほどの人気ぶりだ。

 今回の配信でも「未央奈ちゃん可愛すぎた!」「のぎおび見て疲れ吹き飛んだ」「どんどん大人っぽくキレイになっていく…」など賞賛の声が寄せられた。また「来月の今野さん楽しみ」「この2人がニューカレドニアにいるって想像しただけで幸せな世界だわ」など、世界旅についてのコメントもあった。

 初々しくセンターを務めてから6年以上が経ち、すっかりとアイドルが板についた堀。6月に公開された初主演映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」では「第22回上海国際映画祭」新人部門・優秀女優賞を受賞し、女優としての才能も開花しつつある。白石麻衣や齋藤飛鳥に続き、乃木坂の顔となる日も近そうだ。

 今後の彼女の活躍から目が離せない。

乃木坂46・堀未央奈「天真爛漫」自然体つらぬく“次期エース”!加入半年でセンター抜擢という“早熟の天才”のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!