フジ久代萌美だけじゃない!? 『めざまし』お天気お姉さん、人気YouTuberと交際か

編集部

 今月、人気YouTuberとの“手つなぎデート”が報じられたフジテレビの久代萌美アナウンサー。「週刊文春デジタル」によれば、久代アナのお相手はYouTuberユニット「北の打ち師達」としてヲタ芸動画などを公開している“はるくん”。飲み会で意気投合し、先月頃から付き合い始めたという。

 ネット上では、女子アナとYouTuberという異色の組み合わせに、「久代アナって、よほどモテないのかな……」「女子アナなら、もっと上を狙えるだろう」といった声も多い。

「『北の打ち師達』は、チャンネル登録者数113万人を誇る人気チャンネル。大手YouTuber事務所・UUUMに所属しており、一般的なサラリーマンよりもよっぽど金持ち。しかし、YouTuberの社会的地位はまだ高いとはいえず、久代アナを心配する声も目立ちます」(記者)

 そんな中、新たな熱愛疑惑が浮上。チャンネル登録者数478万人を誇る「東海オンエア」の“としみつ”が、9月まで約1年半にわたりフジテレビ系『めざましどようび』のお天気キャスターを務めていた沖田愛加と交際しているのではないかとのウワサが飛び交っている。

 なお、沖田は明治大学に在学。セント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属している。

「先月、YouTube上で『最近、彼女ができた』と明かしたとしみつですが、同じタイミングでディズニーや沖縄に行っていることが発覚し、交際がウワサされています。偶然の可能性もありそうですが、YouTuber界隈では『地位が上がった』とうれしい話題となっています」(同)

 アイドルのようなルックスから、今後の活躍が期待されている沖田。ウワサは果たして……?

フジ久代萌美だけじゃない!? 『めざまし』お天気お姉さん、人気YouTuberと交際かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!