錦戸亮ライブに「嵐松本潤」乱入!? ファン衝撃の面子に大盛り上がり!

編集部

 関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を9月30日に退所した錦戸亮。10月1日午前0時にはソロアーティストとして再始動を発表し話題となった。

「退所から1分もしない内に再始動を発表したため、ファンの間では喜ぶ声がある一方で『残ったメンバーに失礼』『神経を疑う』といった批判も上がっていました。

 また、後日週刊誌で昨年9月に渋谷すばるが脱退した直後にホームページドメインを取得していた事がバレてしまい、渋谷がやめた後の関ジャニ∞を引っ張っていくとの錦戸の宣言が『嘘だったのか?』とさらに批判され、業界ではファン離れが危惧されていました」(芸能ライター)

 そんな錦戸ではあるが、現在はライブツアー真っ最中。11月12・13日には東京・お台場にあるライブハウス・Zepp Tokyoで公演が行われた。

「9月4日に独立を発表してから曲作りに専念していたとライブで告白していたこともあって、関ジャニ∞時代のソロ曲もありましたが、新曲が多かったです。まだアルバムが発売されていないので、知らない曲ばかりでしたが、会場のファンはノッてましたね。

 また、脱退してすぐに再始動したことについても謝罪しており、本人もかなりその点を気にしていたようです。それでも『ファンのみんなに早く会いたかった』といってくれて本当に嬉しかったです!」(12日公演に参加したファン)

錦戸亮ライブに「嵐松本潤」乱入!? ファン衝撃の面子に大盛り上がり!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!