AKB48柏木由紀「卒業」モデルプレス誤爆の大騒動! 「肩透かし」だししょうがない?

編集部
 また、この発表はすぐにネットニュースで速報として伝えられたのだが、あるニュースサイトの記事の方が衝撃すぎて話題になっていたのだ。

「『モデルプレス』というサイトが19時半ごろに配信した柏木の記事でこの衝撃発表について報道していたんですが、その内容がなんと『柏木由紀が卒業!』という内容だったんです。これにはファンも驚いたようで『強制卒業されているぞ!』と騒然になっていたんです。その後、この記事は20時前にしれっと『やめない宣言』に変えられており、ファンは失笑していましたね。

 まあ、こういうニュースサイトでは予測しながら事前に記事のたたき台を作っておく。衝撃という内容だとのことで“卒業との内容”で作っておいたんでしょう。それを間違えて配信してしまったかと思います」(ニュースサイト編集者)

「30歳までやめない!」と宣言した柏木が一時、強制卒業……。まあ、あおりにあおっておきながら「あっ、そうですか……」という内容だっただけに、この誤報はしょうがないのかも!?

AKB48柏木由紀「卒業」モデルプレス誤爆の大騒動! 「肩透かし」だししょうがない?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!