木下優樹菜「無視すればいい」SNS時代甘く見た事務所の大誤算……AbemaTV出演シーンほぼカット

編集部
 しかし、今月に入るとテレビ局の対応に変化が。7日深夜放送のフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』では、ゲストの木下が無言で座っているような不自然な編集がされ、ワイプにも映らなかった。

 また、木下がレギュラー出演するTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』は先月24日を最後に放送がなく、降板も「時間の問題」とウワサされている。

「テレビのみならず、不祥事タレントに寛容なAbemaTVでさえ、ユッキーナの締め出しが始まっている。このような最悪な事態になるなら、変な報道規制を敷かず、最初から矢面に立って謝罪会見を開き、半年ほど活動自粛でもしてしまったほうがよかったのでは? SNS時代を甘く見た事務所の誤算と言わざるを得ません」(同)

 これまでのジャニーズ事務所に代表される「スキャンダルは無視すればいい」というやり方が通用しなくなってきた芸能界。不祥事後の対応を読み違えると、木下のような最悪な事態を招いてしまうようだ。

木下優樹菜「無視すればいい」SNS時代甘く見た事務所の大誤算……AbemaTV出演シーンほぼカットのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!