戸田恵梨香、美貌と「新垣結衣も羨む」性格で同性ファン魅了 「33歳で結婚」宣言も婚期は遠のくばかり?

編集部

 現在放送中のNHK朝ドラ『スカーレット』でヒロイン役を務める女優の戸田恵梨香が、12日に発売された女性ファッション誌「BAILA」(集英社)の表紙&特集記事に登場。特に同性からの人気が高いという戸田の愛される理由が解剖されたが、美貌だけでなく、新垣結衣から絶賛されたという性格面での魅力も、お手本として読者の注目を集めることとなった。

「映画化もされた人気ドラマシリーズ『コード・ブルードクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)で共演する新垣とは、がっちゃん、トッティーと呼び合う仲という戸田は、以前、『トッティーは誰に対してもフランクだけど敬意もちゃんと感じる。自然とそれができてしまうところ、いつもうらやましいと思ってるんだよ』と言われたとのこと。同じく女性からの人気が高い新垣からの称賛によって、さらに株を上げた模様です。また、読者からの意見では、『媚びない、自然体』だからこそ『男性にモテる』とのことで、この点も憧れを抱かれる部分のようですね」(芸能関係者)

 インタビューではプライベートでの今後の目標にも触れ、35歳までに母親になりたいものの、「2年は夫婦2人の生活を楽しみたいので。逆算すると33歳には結婚したい」と、男性ファンを騒然とさせる発言もしたのだった。

「戸田は現在31歳ですから、あと2年での結婚を目標としていることが発覚し、男性ファンをザワつかせてしまったようです。ただ、今は『スカーレット』に全力投球しているため、仕事で頭がいっぱいらしく、『婚期は遠のくばかり』とのこと。このプロフェッショナルな姿勢がまた、同世代の働く女性を惹きつけ、支持を集めることになるのではないでしょうか」(同)

 昨年8月、30歳となった節目を機に、Instagramの過去の投稿をすべて消去したことが話題になり、同性からは男前な潔さと評価された。これに関しては、関ジャニの村上信五や綾野剛、加瀬亮、成田凌といった、過去の熱愛相手との記憶を断捨離する意味もあったのでは、と憶測する声も流れた。

 ゴールに設定した残り2年でどんなイケメンをゲットするのか、女優業での躍進も含め今後が楽しみだ。

戸田恵梨香、美貌と「新垣結衣も羨む」性格で同性ファン魅了 「33歳で結婚」宣言も婚期は遠のくばかり?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!