嵐・二宮和也の結婚&「全員交際相手あり」報道にファンのメンタル崩壊 人気激減が危惧され活動再開に暗雲?

編集部

嵐・二宮和也の結婚&「全員交際相手あり」報道にファンのメンタル崩壊 人気激減が危惧され活動再開に暗雲?の画像1

 12日、男性5人組アイドルグループ・嵐の二宮和也が、かねてより交際がウワサされていた元フリーアナウンサーの一般女性との結婚を発表。9日に行われた『国民祭典』で天皇陛下即位の奉祝曲を披露した、国民的な人気を誇るグループのメンバーなだけに、ファンを中心に賛否両論、凄まじい反響を呼んでいる。

「デビューから今年で20周年、現在36歳ということで、『もう十分、ファンに尽くした』と肯定的な声がある一方、相手の女性が以前からブログなどを通じ、交際を匂わせる投稿を繰り返していたため、素直に祝福できないファンも少なくないようです。また、公式発表の直前、『週刊文春』(文藝春秋)が運営するネットサイト『文春オンライン』が先行して、二宮の近々の結婚を報じた際、『嵐の5人にはそれぞれ交際相手がいる』との文章が添えられたため、『え、そうだったの!?』『シレっと重大なことが書かれてる』などと、他のメンバーのファンのメンタルも崩壊してしまう事態となったようです」(芸能関係者)

 二宮の結婚によって他のメンバーも次々と後に続くのでは、との憶測もネット上では飛び交う。嵐は来年末に活動を休止し、一応は復帰の可能性を残しているが、「その頃には人気が激減しているのでは?」と指摘する声も多く集まっている様子だ。

12日に発売された週刊誌『女性自身』(光文社)の記事によれば、先月末に行われた東京ドームでのコンサートにおいて、リーダーの大野智が、『休止後もこの体形を維持できるように頑張りますし、休止後も家で一人、コンサートをやります』と、ファンに復帰を期待させる発言をしたとのこと。しかし、恐らく今後、結婚ラッシュが起こるでしょうし、最年長の大野は今月26日に39歳の誕生日を迎え、アイドルして再スタートを切るには年齢的にも厳しいものがあるでしょう。来年末で永久に活動休止、というのが既定路線なのかもしれません」(同)

 二宮より10歳も上、46歳の時に結婚した福山雅治ですら、その後は人気が下降。はたして、国民的アイドルグループも同じ運命を辿ってしまうことになるのか。

 他のメンバーの結婚も含め、今後の動向に注目集まる。

嵐・二宮和也の結婚&「全員交際相手あり」報道にファンのメンタル崩壊 人気激減が危惧され活動再開に暗雲?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!