日向坂46・小坂菜緒、「先輩風」吹かせ好感度アップ 映画主演&紅白内定で「坂道グループの顔」に?

編集部

 アイドルグループ・日向坂462期生の小坂菜緒が、MVの撮影中に3期生の上村ひなのを労わる写真が、8日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『日向撮』に掲載。ハンディタイプの扇風機で涼ませる後輩想いな姿にファンから絶賛の声が集まった。

 姉グループ・乃木坂46の『乃木撮』に続き、前々号からスタートした同連載。メンバーが楽屋で撮影した写真をコメント付きで紹介するスタイルで、今回は1期生の佐々木美玲が、♯先輩風というコピーを付けて提供した。

「今年3月にリリースされた1stシングル『キュン』(Sony Records)以降、3作連続でセンターに抜擢された小坂。エースとしての重圧は並外れたものだと思われますが、佐々木いわく、上村に『暑くない?』と声をかけて顔に冷風を当ててあげたとのことで、『自分も暑くて大変なはずなのに、やさしいですよね』とのコメントが掲載されました。これに対し、『まだ17歳なのに、後輩のことまで気にかけられるのは凄い』『ビジュアルだけでなく性格も最高』などと、ファンから称賛の声が寄せられ、好感度がアップしたようです。また、先週号では先輩の高本彩花から、『みんなを引っ張ってくれて、本当に尊敬します』とのメッセージが送られ、センターとしての信頼度は増すばかりのようです」(芸能関係者)

 ネット上では早くも、今年のNHK紅白歌合戦への出場が内定したとの情報が流れ、日向坂46ファンをよろこばせているが、小坂に対してはいずれ、欅坂46を含めた坂道グループの顔になるのでは、との期待も寄せられている。

「欅坂46は、絶対的エースの平手友梨奈が怪我や体調不良によって、活動休止と復帰を繰り返す不安定な状態が継続。乃木坂46は今年2月に西野七瀬が卒業し、白石麻衣もグループを去るのは時間の問題といわれています。その2人に負けず劣らずの人気を誇る齋藤飛鳥、最新シングルで初選抜&センターに抜擢された遠藤さくら、小坂の3人が今後の坂道グループを引っ張っていく存在になるのではないか、とファンの間で期待値が上昇。特に小坂は、今月15日に初主演映画『恐怖人形』が公開予定のため、女優としての評価を得られればさらに人気アップを狙えるのではないでしょうか」(同)

 小坂が現在レギュラーモデルを務める女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)のOGには、中条あやみや広瀬アリス&すず姉妹、永野芽郁など、主演クラスで活躍する女優がズラリと並ぶ。その先輩らに肩を並べ、女優業界でもトレンドのど真ん中に立つ活躍ができるか注目集まる。

日向坂46・小坂菜緒、「先輩風」吹かせ好感度アップ 映画主演&紅白内定で「坂道グループの顔」に?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!