嵐「ブラック労働」超過密スケジュールにドン引き…… ほぼ休みなし「休止まで資金稼ぎ?」との憶測も

編集部

嵐「ブラック労働」超過密スケジュールにドン引き…… ほぼ休みなし「休止まで資金稼ぎ?」との憶測もの画像1

 どこまで酷使するつもりなのだろうか……。

 9日、天皇陛下ご即位をお祝いする「国民祭典」で約13分に及ぶ組曲「Ray of Water」を披露した嵐だが、そのまま休むことなく10日~11日にかけて行われる記者会見やファンイベントのため、アジア4か国を巡る弾丸スケジュールを敢行している。

 その移動手段はロイヤルジェット社からチャーターしたプライベートジェットで、世界的スーパースターや王族も利用する超豪華旅客機。メンバーの二宮和也は「バブリーだよね」と興奮気味で、リーダーの大野智は「みんな寝るものだと思っていたら意外に飯食ってた」と存分に満喫したようだ。

 だが、プライベートジェットを利用してまで計画した「超過密スケジュール」に疑問の声も多い。

「いくら豪華なプライベートジェットとはいえ、自宅のような環境は得られることはまず不可能。その上、国民祭典という大仕事を終えて休むことなく海外出張ですからね。肉体的な疲労はもちろん、精神的なストレスも溜まるでしょう。そこまでして仕事をさせるには何か理由でもあるのでしょうか」(芸能ライター)

 超過密なスケジュールで体調面が不安視されている嵐。先日解禁されたSNSでは、移動中の動画がアップされ、メンバー全員が疲労困憊な様子が映し出されていた。相葉雅紀は「眠くないよ、おれは眠くない」と自分に言い聞かせる場面も。

嵐「ブラック労働」超過密スケジュールにドン引き…… ほぼ休みなし「休止まで資金稼ぎ?」との憶測ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!