女優・小川紗良「第2の新垣結衣」かわいすぎるルックスが話題に!映画監督・作家と天は何物あたえた?

編集部

 女優の小川紗良がヒロインとして出演する「フォローされたら終わり」の5・6話が10日、AbemaTVで配信され注目を集めている。

 今年のNHK連続テレビ小説「まんぷく」でも、ヒロインの娘・幸を好演し人気が急上昇した小川。“第二のガッキー”とも称され、映画監督・作家としても注目を集める“三刀流”の活躍を見せる新星の輝きから目が離せない。

 フォローされたら終わりは“高スペック男子好き”や“SNS狂い”といった濃いキャラクターがあふれるドラマだが、そんなシナリオの中で純朴なヒロイン・青柳ゆまを演じる小川はひときわ目を引く役どころだ。さらにドラマについてのインタビューでは、役作りの一環として生活リズムも役に合わせて変えていることを明かし、今回もゆまに似せて家事をしっかりこなしたり、作る料理も家庭的なメニューが多くなったりしていると語った。

 ルックスがガッキーこと新垣結衣に似ていることから、“第二のガッキー”と呼ばれることもある小川。今年7月に公開された「東京海上日動あんしん生命」のCMに出演した際には、ネット上から「ガッキーすぎる」「ガッキー若返ったのかと思った」「完全にガッキー」と大絶賛。3月にも連続テレビ小説に出演したことで、2019年は一躍注目を集めた年になった。

 さらに小川は役者としてだけでなく、映画監督や作家としてもその才能を発揮している。早稲田大学在学中に制作した初監督作品などの3作品が北海道・夕張市で開催される「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」において3年連続で上映。雑誌やウェブなど様々な媒体で執筆もしており、「水道橋博士のメルマ旬報」では連載を抱えるほどだ。

 これからさらに活躍が加速していけば、“第二のガッキー”を脱却して“第一の小川紗良”として小川本人の魅力で視聴者を魅了していくことだろう。若き才能の煌めきをテレビ・映画で頻繁に見られる日が来るのもそう遠くはないだろう。

女優・小川紗良「第2の新垣結衣」かわいすぎるルックスが話題に!映画監督・作家と天は何物あたえた?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!