松岡茉優「ビジネスぼっち」決定的に……陰キャ設定で人気獲得作戦失敗に

編集部

 女優の松岡茉優が11月5日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演した。

 番組内では松岡の親友だという朝日奈央がVTR出演にて松岡との思い出を披露。さらには貴重な2人の女子高生時代の動画も放送されるなどし話題を呼んだ。

 しかしその一方で、友人と楽しげにはしゃぐ松岡の姿が、過去に自らが語っていた「友達がいない」という設定と矛盾しているとして物議を醸している。

 番組では、朝日が松岡との“テッパンの思い出”を披露。朝日によると、松岡が突然教室にて「バンド組もうよ」と言い出したものの、その場にいた友人含め4人全員が楽器ができなかったため、エアープレイで演奏したことがあったとのこと。

 番組ではそのときの動画が放送されたのだが、キーボードを担当した松岡は、他の3人がエアープレイをやめてもずっと誰よりもノリノリで演奏するフリを続けるなど終始楽しげな姿を見せていた。

 松岡といえば2017年11月29日放送の『今夜くらベてみました』(日本テレビ系)にて「友達がいなかった」と過去の陰キャぶりを暴露。窓際で難しい本を読むというキャラ設定で過ごしたところ友達が2年間できず、弁当を1人で食べたり、体育の時間にペアストレッチをする相手がおらずいつも先生とペアを組むなど悲しい思いをしたと語っている。

松岡茉優「ビジネスぼっち」決定的に……陰キャ設定で人気獲得作戦失敗にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!