伊集院光、田代容疑者逮捕騒動で、くわまんツイートの真意に驚愕

編集部

 11日深夜放送の『伊集院光深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)において、覚せい剤取締法違反で5度目の逮捕がなされた元タレントの田代まさし容疑者の一連の騒動について語られた。

 伊集院が注目したのはラッツ&スターの音楽仲間であった“くわまん”こと桑野信義が「マジで悲しい」とツイートした真意であった。

 田代容疑者逮捕の一方が出たのは6日の夕方ごろである。

 同じタイミングで桑野が「マジで悲しい」とツイートし、当然田代容疑者関連なのかと思いきや、実際はスマホ用ゲーム「ラブプラス EVERY」のメンテナンス期間が伸びたことを悲しむツイートであったようだ。思わぬ偶然が重なってしまったといえるだろう。

 伊集院は「くわまんが『マジ悲しい』って書いたら、そのことか、またセカンドバッグを盗まれたかの二択だと」と話し、笑いを誘っていた。

 さらに同日朝イチに、大麻リキッドを密輸しようとした大麻取締法違反容疑で逮捕された元プロスノーボーダーの国母和宏容疑者についても、2010年のバンクーバー冬季オリンピックでの「反省してまーす」の映像が繰り返し流される様子に関して「ああいう奴だから、(犯罪を)やるんだよってこすられているけど。途中いい人になったよね。バンクーバーのことを反省して、あの時自分がどれだけ子供だったかと次のソチオリンピックのコーチかなんかで行った時に言っていたのに無かったことになっている」とメディアの切り取り方に驚きの様子だった。(文=相川ナロウ)

伊集院光、田代容疑者逮捕騒動で、くわまんツイートの真意に驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!