空気階段「ハンパない業界ウケ」時効警察ゲストに大抜擢!深夜帯で大活躍、借金完済も近い?

編集部

 15日放送のドラマ「時効警察はじめました」第5話に、空気階段がゲスト出演することがわかった。空気階段は“伝説のコント師”役で、ボケの鈴木もぐらは栗原くりごはん、ツッコミの水川かたまりは村瀬ベルギーワッフルを演じる。2人は「時効警察という歴史あるドラマに!お笑い芸人という現実と同じ役柄で出演させていただき!死ぬ前走馬灯確実イベントです!」とコメントしている。

 最近じわじわと人気を伸ばしているのが、お笑いコンビ「空気階段」。キングオブコント2019で決勝戦に進出し、結果は10組中最下位となってしまったものの、持ち味の強烈なキャラクターと秀逸なコント構成でしっかりと爪痕を残した。2人のコントに対し、ネットでは「世界観が最高」「ちゃんと伏線が回収されてる」と絶賛する声も多く上がり、彼らの芸人としての技術の高さにも注目が集まった。

 彼らの武器は、一度見たら忘れないインパクトの強いルックスである。ボケの鈴木は身長165㎝、体重95㎏の肥満体型に鼻下のひげが特徴。その横に立つツッコミの水川は俗に言う“高身長イケメン”で、鈴木と水川が並んだ時の対照的なルックスがなんとも印象的だ。

 インパクトがあるのは見た目だけではない。鈴木は風俗とギャンブルが大好きで、借金600万円を抱えているというその“クズっぷり”で有名だ。それでいて、結婚していて子供までいるというのだから驚きである。そんなぶっ飛んだキャラクターも彼らの人気を集める理由の一つなのかもしれない。

 そんな見た目も中身もインパクト大な空気階段は、近頃深夜24時前後枠の番組で引っ張りだこの様子。ネタ番組にバラエティ番組、今回のドラマ出演と、忙しすぎて嬉しい悲鳴が上がっていることだろう。この調子でいくと、彼らのウリである“借金”を完済してしまう日も近いのではないだろうか。

 隠れ売れっ子芸人な彼らの今後に注目である。

空気階段「ハンパない業界ウケ」時効警察ゲストに大抜擢!深夜帯で大活躍、借金完済も近い?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!