東幹久「異常潔癖」にドン引き? 『リアル結婚できない男』神経質すぎて女性ファンがガチ切れ!?

編集部

東幹久「異常潔癖」にドン引き? 『リアル結婚できない男』神経質すぎて女性ファンがガチ切れ!?の画像1

俳優の阿部寛が主演を務める『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)の第5話が先日放送され、平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であることがわかった。前回の第4話は惜しくも9.5%という結果だったが、無事に二桁台へ復帰しファンからは安堵の声も少なくない。

 前作から13年振りとなる本ドラマ。偏屈さにより一層磨きのかかった建築士・桑野信介(阿部)が相変わらず独身生活を謳歌するなかで数々の女性たちと出会い、不器用ながらも交流を深めていく物語となっている。今度こそはパートナーを見つけることはできるのか――。今作でもその動向に大きな注目が集まっているのだが……。

 そんななか、まるで桑野を具現化したかのような独身イケメン俳優のエピソードがネット上で話題となっている。俳優の東幹久が10日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演し、結婚に踏み切れないワケを告白した。

「家事全般を一人でこなさせるほどの腕前で私生活は全く困っておらず、当時交際していた女性と一緒に寝ている時も、気になってしまい夜中に起きてしまうこともあるとか。

さらに驚きなのが、その女性が掃除したにもかかわらず、改めて自ら掃除し直すほどの神経質っぷりですよ。共演した女性からは「絶対イヤ」「耐えられない」との声が上がっていましたね。

ドラマの桑野のような偏屈さはないと思いますが、綺麗好きで他人と共同生活できない点は全く一緒。まさに“リアル結婚できない男”ですね」(芸能ライター)

 独身貴族を貫き通している東だが、一応結婚の願望はある模様。その潔癖症に一般の女性ファンからは厳しい指摘が相次いでいるが……。

「男性の潔癖症はかなり評判が悪いようで『こんな人と結婚したくない」『上から目線だよね』との声は多いです。不潔よりは断然良いとは思いますが、専業主婦の立場からすれば厄介な性格ですよね。その気持ちは十分理解できます。

ただ、東さんはその事を自覚していますし、相手に強要しているわけではありませんからね。別に問題はないと思いますよ」(記者)

 ひょっとしたら桑野よりも面倒くさい? 東の独身生活はこれから続きそうだが果たして……。

東幹久「異常潔癖」にドン引き? 『リアル結婚できない男』神経質すぎて女性ファンがガチ切れ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!