「またやっちゃったか」有吉弘行が語る田代まさし容疑者5度目の逮捕の画像1
 
 10日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)において覚せい剤取締法違反で5度目の逮捕をされた元タレントの田代まさし容疑者に触れられた。
 
 有吉は「田代さんまたやっちゃったか。難しいか」と残念そうに話し、同日午前に放送された『サンデージャポン』(TBS系)においてテリー伊藤が、前々回の逮捕からの復帰時の2010年に田代容疑者にインタビューし、テリーが「信じているぞ」と田代容疑者にアツく語りかけた映像を有吉は見ていたようで「テリーさんの言葉って伝わらないのかな。テリーさんに人を更生させる力はないな」とボケて、笑いを誘っていた。
 
 これにはアシスタントを務めるタイムマシーン3号の山本浩司とアルコ&ピースの平子裕二がそんなことはないとフォローしていた。
 
 有吉は田代容疑者が盗撮容疑で書類送検された、いわゆる「ミニにタコ」騒動から復帰したあとに一度、田代容疑者と食事をともにしたことがあるようだ。有吉は「何やってんすか」と苦言を呈すと、田代容疑者は「すまんな」と恐縮しきりだったようだ。当時は「全然こういう会話が触れられる」状態だったようだ。
 
 その後も田代はたび重なる逮捕を重ねているのは周知の通りである。有吉はそのころに「新宿で歩いている田代さんを見たけど、声かけられなかったね。元気ない感じでね」と距離ができてしまったと語っていた。
 
 さらに、現在ニュース番組などで繰り返し流されている田代容疑者が、PUFFYのヒット曲『アジアの純真』のドラッグネタの替え歌に関して、ニュースキャスターが「笑うに笑えませんね」と批判するのに「ちょっとずるいよね」とメディアのあり方にも批判的な意見を述べていた。
 
 有吉は同じコメディアンとして田代容疑者の逮捕は笑いにしつつも残念そうだった。(文=相川ナロウ)

「またやっちゃったか」有吉弘行が語る田代まさし容疑者5度目の逮捕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!