俳優・中川大志が7日放送「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」にゲスト出演。週3回のペースで“スナック通い”を楽しんでいることを暴露し話題となっている。

 現在出演中の連続ドラマ「G線上のあなたと私」でも、女性をときめかせる“胸キュン演技”を披露し、役者としての振り幅も世間に知らしめている中川。プライベートでもひとくせある趣味嗜好をもっていることが明らかになり、中川に対する世間の関心は一層強まることだろう。

 中川の“スナック通い”はマネージャーの心配事として番組内で紹介。21歳の若者に似つかわしくない社交場とも思えるが、中川にとっては興味深い場所らしく「2日前と店のレイアウトは何も変わってなくて、同じ空間・同じ店員さんのはずなのに、店に来ている人によって全く違う空間になるんですよ」と魅力を力説。

 だいぶ通い詰めているらしく「何曜日だからあの人いるなとか、今日○○さんは○○時に帰るな」と常連の動向まで把握する若手人気俳優の姿にスタジオは驚きにつつまれた。マニアックな姿は、端正なルックスからはまったく想像できない。

「G線上のあなたと私」では、恋愛に不器用なイケメン大学生を演じる中川。爽やかイケメン俳優だからこそ務められる“目の保養役”であると同時、繊細な心情を表現する演技スペックを備える中川は、芸能界でも貴重な存在だ。注目され始めた当初は、先輩俳優・福士蒼汰に似ていると話題になったが、それはもはや過去の話。福士とは異なる演技スタイル、そしてキャラクターで自分の道を極め始めている。

「櫻井・有吉~」では「G線上のあなたと私」の番宣もかねていたが、それを感じさせない驚きのプライベートを公開する大盤振る舞い。お高くとまらない中川のサービス精神に感服しつつ、掘れば掘るほど出てくるであろう、ひとくせある“中川大志ワールド”が楽しみで仕方がない。

中川大志「そっくりさん扱い返上」個性派キャラで人気確立!かつては“福士蒼汰似”、バラエティ界も熱視線のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!