キスマイ『紅白』の裏にジャニーズ・ファースト露骨? 「一体何組」出るのやらの画像1

 

 ジャニーズ事務所の7人組グループ「Kis―My―Ft2(キスマイフットツー)」が、年末の『NHK紅白歌合戦』に初出場することがわかった。

 デビュー10周年を来年に控えたキスマイ。最近ではバラエティやドラマなどでメンバーを見る機会も増え、満を持しての出場とはいえるかもしれない。

 ファンの間でも「今まで不当に評価が低かった」「本当にうれしい」「おめでとう!」と祝福の声が殺到している。今年すでに2度目のドームツアーも行っており、来年に向けた勢いにもなりそうだ。

 ただ、ネット上では「またジャニーズ」という声が多いのもまた事実だ。

「昨年も5組が出場したジャニーズグループ。今年はキスマイが出るので他グループの1つが抜けそうですが、それでも一定の枠はキープされるでしょうね。『多すぎる』『ジャニーズだけで民放で紅白やれ』と厳しい意見は多いですね。

 そもそもキスマイの『曲』というと、知らない人のほうが多い可能性が……何を歌うかわかりませんが、多くの視聴者が『ポカーン』とはなりそうな……。まあ、視聴率は取りやすいのかもしれませんが」(記者)

 やはり紅白とジャニーズ、NHKとジャニーズは蜜月だ。世間一般の感覚とマッチしているのかは謎だが。

キスマイ『紅白』の裏にジャニーズ・ファースト露骨? 「一体何組」出るのやらのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!