6日、女優の桜井日奈子がフジテレビ「BACK TO SCHOOL!」に出演した。桜井は自身のインスタグラムで番組衣装のセーラー服姿を公開。「かわいい」「違和感ない」とファンから賞賛が寄せられた。番組で桜井が見せたピュアな涙に好感を持った視聴者も少なくないだろう。“岡山の奇跡”をキャッチコピーに芸能界デビューした桜井の本格的なブレイクに注目が集まっている。

 桜井はインスタグラムにて「4日間、高校生に戻りました」とコメントを添え、セーラー服を身にまとい、キュートなショットを披露。「私は13年間バスケットボールに青春を捧げましたが、またこんなにも熱くなれる日が来るなんて夢にも思いませんでした」と綴り、現役高校生と過ごした4日間を振り返った。

 桜井は「2014年 岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得。その後、芸能事務所「インセント」に所属し、芸能活動をスタートさせた。2016年7月には日本テレビ「そして、誰もいなくなった」で連続ドラマの初出演。デビュー当初から「芸能界一のかわいさ」「岡山の奇跡と言われるのも納得」など、橋本環奈並みの天使扱いをされていた。

 インスタのコメントには「桜井日奈子×セーラー服は最強ですね」「こんな子が学校いたらモッテモテだろうなぁ」など、賞賛の声が寄せられている。また、番組放送終了後も「バスケ姿かっこいい」「CMと違ってガチの汗だく日奈子ちゃんが見れた」「選手としての表情がすごくいい」など、バスケ姿で青春を謳歌する桜井の姿にも注目が集まった。

 高校生で芸能界デビューをし、仕事と学業の両立に多忙な日々を送っていた桜井。今回のロケでは「学生時代にバスケを本気で楽しみたかった」という後悔を払拭し、思い残すことなく芸能活動に励むことができそうだ。15日から公開される映画「殺さない彼と死なない彼女」ではヒロインを務める。

 今後、彼女の本格ブレイクが楽しみだ。

桜井日奈子「本格ブレイク元年」心の内“解禁”でファンを魅了!美貌+ピュアな素顔で“鬼に金棒”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!