佐野史郎「全治2カ月骨折」はまだ序の口? 日テレで頻発する「大ケガ」事件をピックアップ

編集部
■TOKIOリーダー「芸人顔負け」の体当たり芸でまさかの大ケガ

 今年1月に放送された、アイドルグループ・TOKIO出演の『ウルトラマンDASH』でリーダーの城島茂に悲劇が……。

 はしごを使ったパフォーマンスに挑戦するための練習をしていた城島だが、収録中に背中を打ち骨にひびが入る大ケガを負ってしまったのである。

 日テレは「専門家の指導の下、低い高さのはしごで練習を行うなど、安全に配慮しておりました」と説明したが、視聴者からは「リーダーに無理させるな!」「年齢を考えろ」と批判が相次いだ。

 TOKIOの中でも特に体を張る城島。過去には、毒魚が泳ぐ海上で「ガチ相撲」を行ったこともあり、幸いにも無事にロケを終えたようだが、いつ事故が起きて不思議ではない「危険なロケ」との指摘も少なくなかった。

 そのリーダーの奮闘ぶりに称賛の声も多いが、年齢と体力を考慮した安全な番組制作を心掛けてほしいところだ。

佐野史郎「全治2カ月骨折」はまだ序の口? 日テレで頻発する「大ケガ」事件をピックアップのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!