7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、嵐メンバーの相葉雅紀がフジテレビ系年末の音楽特番『FNS歌謡祭2019』の司会に就任したことが発表された。

 ネット上では、放送前から「嵐が重大発表」と煽りに煽っていただけに、ファンや世間は「これのどこが重大発表?」「どうでもよすぎる」「そもそもジャニーズ司会にうんざり」「なーんだ……」「最近すぐ重大とか多すぎ」と、大いにヒンシュクを買っている様子。

 また「フジテレビはまた大失敗する」との意見も出ている。

「先日の『27時間テレビ』が過去最低の平均視聴率となり話題になりました。

そのなかでも、ビートたけしとともに司会を務めた関ジャニ∞の村上信五には『MC力がない』『大御所に気安いというか単なる失礼』『話もぜんぜんおもしろくない』と集中攻撃される事態になり、ほぼ戦犯扱いですよ。

今回の相葉も、一昨年の『NHK紅白歌合戦』では『ポンコツ司会』」『グダグダ』と酷評を受けた過去が。

百歩譲ってジャニーズを司会に使うのはいいとして、ちゃんとMCができる人物をチョイスしてほしいという意見は少なくありません」(記者)

 相葉司会の『FNS歌謡祭』……同局永島優美アナのフォロー頼みか?

嵐相葉雅紀「FNS歌謡祭司会」どこが重大発表?と怒り……「ポンコツを使うな」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!