現在放送中のドラマ『CHEAT チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(日本テレビ系)に出演する女優の福原遥が、公式インスタグラムで「小悪魔コスプレ」を披露。その可愛すぎる写真が大きな話題となっている。

 本作は、振り込み詐欺や架空請求など特殊詐欺をテーマに、人の心を見抜く天性の能力を持つヒロイン・星野沙希が、仲間たちと悪徳詐欺師を懲らしめていく痛快エンターテインメントドラマ。そこで福原が演じるのは天才ハッカー少女の丸山美月役だ。

 今回投稿された写真は第6話での福原演じる美月の衣装。そのコスプレ姿に「悪魔的な可愛さ」「可愛すぎる」と、ファンから好評の声が相次いでいる。

 福原といえば、9月限定で朝の情報番組『ZIP!』(同)で金曜パーソナリティーを担当しており、そこでも世間の関心を集めた。子役時代に出演していた『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』(NHK)の“まいんちゃん”を彷彿とさせる料理の腕を披露するなど、往年のファンからも大きな反響を呼んでいた。

「パーソナリティーは月替わりで交代となるため、10月は俳優の神木隆之介さんが担当。11月からは“ハシカン”こと橋本環奈さんが務めています。美女・美男、そして美女と朝を爽やかにしくれそうな豪華出演陣ですが、やはり福原さんを惜しむ声は多いですね。もちろん橋本さんも文句なしの美女ではあるのですが……」(芸能ライター)

 昨今、橋本は凄まじい2段腹を露にするなど「デブ化」が懸念されている。福原の後を継ぐ女性タレントということもあり、ファンの間では比較されがちだ。

橋本環奈「デブ化止まらず」女王陥落の危機!? 福原遥「本領発揮」で迫る危機感……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!