元「タッキー&翼」の今井翼が7日、自身のインスタグラムをスタートさせた。

 今井は「元気です!長い間ご心配をおかけしました」「走って泳いで踊って身体を整え、旅して英気を養ってます。想いよ届け!」と、長らく世間的には音信不通だった中で「挨拶」をし、トレーニングウェア姿の写真を公開している。

 ファンからは「元気そうで良かった」「またタキツバが観たい」「円満退社だし、今後も活躍できそう」など、喜びの声が多数。赤西仁や「新しい地図」、錦戸亮などと比較するとゴタゴタがあって……というわけでもなさそうな形だったので、期待の声も多い。

「タッキー&翼時代には複数のヒット曲もあり、メディア露出も多く、固定ファンがいますからね。ジャニーズを退所しても一定の需要が見込めるでしょう。ジャニーズタレントではなくなって自由な雰囲気になった今井さんにさらなる期待の声が出るのも自然です。今井さんがインスタでフォローしているのは、神奈川県出身ということで横浜DeNAベイスターズの公式アカウントや、宇崎竜童さんなど渋いチョイスも。新たな一面も見られそうです。

また、『元相方』の復活に、今やジャニーズの経営陣である滝沢秀明さんも喜んでいるかもしれません。最近はジャニーズJr.のスキャンダルが立て続けに起こり、相当疲れているかも、という声もあります。今井さんに癒されるなんてことも……」(記者)

 今井の復活に一番救われているのは、タッキー!?

今井翼が滝沢秀明を救う!? インスタ開設で「Jr.ゴタゴタ続き」元相方も感無量かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!