田代まさし「覚醒剤逮捕」何回目!? 国母容疑者に続き「薬物依存」鮮明の画像1

NHKより

 

 元タレントの田代まさし容疑者が覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたことがわかった。

 田代容疑者は今年8月、宮城県塩釜市の宿泊施設で覚醒剤を所持していたなどとして宮城県警に6日に同容疑者を逮捕した。

 今年7月には薬物依存症に苦しんだ実体験を赤裸々に語る『教えて★マーシー先生』でNHK出演も果たした田代容疑者。ようやく更生したか……という世間の声もあったが、結局またも逮捕。やはり薬物依存というのは抜け出せないものなのかもしれない。

 番組内では「ここまで元気になって話せるようになった僕ですが、あしたはどうなるか分かりません。これからも一日一日を積み重ねて、依存症から回復している姿を見せていきたいです」としているように「あしたはどうなるか分からない」と不安もにじませていた。

「これで通算4回目の覚せい剤逮捕。放送が7月ですから、その翌月に逮捕となったようですね。

 今日はスノボの国母和宏容疑者も大麻で逮捕されましたが、まさに続けざま。芸能界、華やかな世界の薬物問題は底なしですね」(記者)

 もはや呆れる他ない田代の逮捕。やはり、薬物には絶対手を染めてはいけないのだ。

田代まさし「覚醒剤逮捕」何回目!? NHK出演直後に「疑惑」浮上していたのページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!