大塚製薬:宮沢氷魚さん出演!ボディメンテ ドリンク新CM

編集部
 ボディメンテ ドリンクはカラダを守る乳酸菌 B240 と電解質で、「飲んでカラダをバリアする」、日常の体調管理に適した飲料です。今回は、CM キャラクターに宮沢氷魚さんを起用し、毎日仕事をがんばるビジネスパーソンた ちの“永遠の関心事”である「成功のために必要なものは、努力か?才能か?」をテーマとしました。そして、努力よりも才能よりも、まず大切なものは「体調」であることを伝え、ビジネスパーソンが乳酸菌で体調管理する必要性を訴求します。

大塚製薬:宮沢氷魚さん出演!ボディメンテ ドリンク新CMの画像3

 ビル群を背景に東京湾を泳ぐシーンは、合成ではなく、実際に宮沢さんが東京湾を泳いでいます。レスキューチームがいるとはいえ、海深何十メートルもある海を泳ぐのは勇気がいりますが、宮沢さんは全く怖がることなく、監督の演出やカメラの位置などをしっかり把握しながら、“氷魚”という名前に負けない完璧な泳ぎで演じ切りました。

 また、努力派と才能派がぶつかり合うシーンでは、歩くだけでも足を取られる砂浜の上を、革靴で何度も全力疾走。撮影終了後、ハードな撮影だったにも関わらず、「とても楽しい撮影でした」と笑顔を見せ、スタッフやエキストラの皆さんと挨拶する姿がとても印象的でした。

【タイトル
「努力か才能か」篇
【放送開始日
 2019 11 16 日(土)
【放送地域
 全国
【WEB 限定公開】
 「スペシャルムービー」(90 秒)
 URL:https://youtu.be/cKOnugHFR9k

『ボディメンテ』について
 大塚製薬の長年にわたる腸と乳酸菌に関する研究から その働きを確認した、カラダを守る「乳酸菌 B240」※。『ボディメンテ』は、この「乳酸菌 B240」と、体調管理をサポートする成分を組み合わせ、“飲んでカラダをバリアする”2 つのアイテムを展開しています。

 2017 年に「乳酸菌 B240」と「タンパク質」を組み合わせた「ボディメンテ ゼリー」を発売。 運動や仕事によるハードな日々の体調管理に活用されています。

 そして、2018 年「乳酸菌 B240」とカラダの水分量を維持する「電解質」を組み合わせた「ボディメンテドリンク」を発売。低カロリーですっきり飲みやすく、日常の水分補給として取り入れやすいことから、ビジネスパーソンをはじめ、日頃から体調管理を心がける方々の健康をサポートしています。

 ※東京農業大学が単離し、大塚製薬が有効性を確認した乳酸菌。

ブランドサイト URL
 https://www.otsuka.co.jp/bdm/

大塚製薬:宮沢氷魚さん出演!ボディメンテ ドリンク新CMのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!