元SMAP、嵐に「完全敗北」? ジャニーズ初のSNS解禁「差は10倍以上」も……

編集部
 退所してもジャニーズの印象が強く残る「新しい地図」。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人で構成され、それぞれSNSを用いてファンとの交流を図っている。だが、反響の大きさでいえば嵐に到底及ばない状況だ。

「嵐との差は明確で、例えばYouTubeの登録者数は新しい地図が約15万人に対し、嵐はなんと『約210万人』と10倍以上の差がついているんです。当然、その他SNSも同様です。

知名度や功績でいえばSMAPに軍配が上がると思いますが、やはり現役グループに立ち向かうのは厳しいですよね。もしあの時解散せずSMAPフルメンバーで解禁していたら、嵐以上の反響が見込めたかもしれないですよ。いずれにせよ、時期が悪かったのかも」(芸能ライター)

 解禁当初こそはYouTubeで再生回数を稼いでいた「新しい地図」だが、ここ最近は10万再生がデフォルト。更新頻度もあまり高いとはいえない。嵐のYouTube参戦が良い刺激になってくれれば良いが……。

元SMAP、嵐に「完全敗北」? ジャニーズ初のSNS解禁「差は10倍以上」も……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!