4日放送の「推しナビ!パラ陸上(NHK)」に俳優・満島真之介が出演し、お笑い芸人・チュートリアル徳井義実に“そっくり”だとSNSで話題になった。「徳井かと思った」「なんでもう徳井テレビ出てんの?」との投稿が続き、NHK、そして満島にとっては想定外の反響となった。

 申告漏れなどの問題により活動休止中の徳井。レギュラーを多数抱える売れっ子なだけに、各局が出演映像の編集対応に追われているのはご存じのとおりだ。出演シーンの自粛が進むなかSNSにアップされた「徳井がテレビに出てる」という声。ましてやNHKが渦中の彼を出演させるはずがない。視聴者もそれがわかっていながらも、満島と徳井がそっくりだと言わずにはいられなかったようだ。

 徳井とそっくりすぎると話題になった満島は、女優・満島ひかりの弟としても知られる実力派若手俳優だ。彫りの深さやくっきりとした目鼻立ち、また番組出演時はおでこを見せたヘアスタイルだったこともあり、一瞬見間違えてしまうほど。特に、もともと満島の存在を知らない視聴者からしたら徳井だと認識してもおかしくない。

 3日放送のNHK大河ドラマ「いだてん」では番組冒頭でテロップを流したうえで、徳井の出演シーンをカットしないままの放送となった。これに関してもSNSでは、「いだてんの代役、満島でいいんじゃない」などとの書き込みがあり、二人の容姿が酷似していることに気付いている人も少なくないようだ。

 今年9月に所属していたユニマテを退社し、現在フリーで活動している満島。事務所のサポートがない環境で、“徳井義実っぽい”という評価は役者としては決してプラスには働かないだろう。演技では充分な実力の持ち主であるが、一流俳優へとステップアップするためにも知名度はどんどん伸ばしていきたいところ。

「徳井に似たあの人」と言われない活躍ぶりに注目していきたい。

満島真之介「とばっちり」“チュート徳井そっくり”と話題に!俳優業好調なだけに本人ノータッチ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!