「Snow Man」学力低すぎに滝沢秀明もショック……?「嵐以上のアイドルになる」いや、無理でしょ……の画像1

 11月4日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)にジャニーズJr.ユニットで来年1月にCDデビューが決まった「Snow Man」が出演した。

 この日は9人全員で出演。紹介後の冒頭に意気込みを聞かれたところ、メンバーの深澤辰哉は「ジャニーズを背負ってきているので、負ける気がしないです」とコメント。さらにメンバーの岩本照も「Snow Manは常識のあるグループだと思っています」と豪語していた。

 だが、クイズが始まってみると、意気込みとは真逆の結果となったようだ……。

「意気込んでいたはずなんですがね。珍回答の連続でしたよ(笑)。中学生レベルの漢字は間違え、さらに先輩グループ・少年隊の持ち歌『仮面舞踏会』は読めず……アラサーユニットとは思えないほどの“傷跡”を残していました。でも、次々とメンバーたちが間違えていましたが、その中でも阿部亮平は上智大学大学院の秀才ですからね。間違いはありましたが、なんとかチームを引っ張っていましたよ(笑)。

そんなこともあってネットでは放送中から『これがジャニーズのレベルか……』『わざとなの? そう見えないけど(苦笑)』『阿部ちゃんだけはまあまあだな』などとの散々な声が聞こえていましたよ」(芸能ライター)

 散々な結果となったようだが、珍回答の連続で視聴者の記憶には「Snow Man」の残った様子。だが、ジャニーズファンからは違う声も上がっていたようだ。

「Snow Man」学力低すぎに滝沢秀明もショック……?「嵐以上のアイドルになる」いや、無理でしょ……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!