今月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、金曜パーソナリティーとして出演中の女優の橋本環奈。1カ月限定という条件付きだが、早くも早朝番組の洗礼を受けているようだ。

 1日、番組に初登場した橋本は冒頭のあいさつで「おはようございます。ZIP11月、金曜パーソナリティーの橋本環奈です」と自己紹介したのだが、続けて「今日は寝ずに来ちゃいました。渋谷のハロウィーンに巻き込まれてしまいまして」と“徹夜”で出演したことを告白。ハードなスケジュールに心配の声が上がっているものの、ネット上では「また酒か」「徹夜で酒飲んでたんだろ?」と、橋本の酒好きが再び揶揄されている。

「この日、橋本さんは友人で歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさんと渋谷で遊んでいたようで、きゃりーさんのTwitterにはその時の画像がアップされていますね。一方、橋本さんも『きゃりちゃま遅くまで運転ありがとうございます』と投稿。そのため、おそらくお酒は飲んでいないかと思われます。

番組内で橋本さんは『交通規制もあって、とにかく混雑していたので1時間以上は抜けられなかったです』と釈明していたのですが、それに対してネット上では『1時間の渋滞では理由にならない』『遅くまで遊んでいたんだろうな』と辛辣なコメントばかり。いずれにせよ、不摂生な体調で番組に出演していたのでは?」(芸能ライター)

 徹夜とはいえ、いつもと変わらない元気な姿を見せた橋本。番組を見たファンからは「いつも通りで可愛い」「疲れている雰囲気はなかったね」と好評だったようだが、ハロウィーンから連想したのかネット上では橋本の“巨大化”が再び話題となっている。

「3、4年前に見せたハロウィーンでのコスプレ衣装は大きな注目を集めましたが、やはりその頃に比べると体型は明らかに……。『明らかに太った』『あの頃の姿は何処へ行った』と橋本さんの肉付きを指摘する声は多いです。

今回は初の早朝番組ということもあり、不慣れ生活による精神面も心配されていますね。ストレスでさらに“激太り”するのでは、との意見も少なくありません」(記者)

 果たして次回は万全の体調で出演することはできるのか。その動向に注目だ。

橋本環奈「夜遊び酒→“ZIP”」でさらに肥大化? 「交通規制で……」その言い分に非難の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!